2003年08月17日

パイレーツオブカリビアン

B00009YNJU.09.MZZZZZZZ.jpg雨続きの夏休み、横浜みなとみらいのワーナーマイカルで見てきました「パイレーツオブカリビアン」。前日に前売チケットを買っておいたのですんなりと入ることができたけど、そうでなければ大変な目にあうとこでした。チケットを求める行列が売り場前だけでは収まらず、ゲームセンターの脇をずずっと通り抜け、それだけでも足りないので何度も列を折り返し、エレベーター前を通り越して階段までぐるぐる数珠繋ぎの大行列でした。

で、本題の「パイレーツオブカリビアン」。「ロードオブザリング」のエルフ役でブレイクしたオーランド・ブルームの格好良さと、ジョニー・デップの怪しくも人を惹きつける演技が光ってました。

おすぎは、この映画をあまり評価してなかったけど、僕的には満足の行く映画でした。ネタばれするので詳細は書きませんが、二転三転ハラハラドキドキって感じの映画です。できることなら、脚本の元になっているという東京ディズニーランドの「カリブの海賊」を先に見に行った方が楽しめると思います。「あっ、あそこのあれだ」などといった楽しみが増えますよ。

それと、音楽もなかなかかっこよくてメインテーマになっている「彼こそが海賊」っていう曲は思わず着メロにしちゃいました。

おススメ度 ★★★★★

→[Amazon] パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション(DVD)
→[Amazon] パイレーツオブカリビアン(サントラ)




2003年08月17日 23:30 Posted by shinya.