2003年08月24日

ベッドを占領されてます

我が家の息子は、1歳前にして寝相がものすごく悪いのです。親譲りといえば親譲りだけど、とにかくゴロゴロ動き回ってます。以前は、ベビーベッドの中で上下左右グルグル動き回りゴツゴツ頭や足をぶつけていました。少し前、寝付かないときに自分のベッドで添い寝をして寝かしつけたのが良かったのか悪かったのか、最近は僕のベッドでないと寝てくれません。おかげでベビーベッドは寝る場所でなく、モノを置く場所になってしまいました。

僕も寝相が悪いので、寝返りをうった時につぶしてしまわないかと不安でしょうがないのですが、寝てしまうとそんなことはすっかり忘れてしまうようで相変わらず寝相が悪いそうです(奥さん談)。寝るときは息子が左、僕は右だったりするのに、気づくと逆になってたり、朝になると元通りになってたり。。。たまに、腕なんかをつぶしてしまっているらしく、息子のうめき声で起きたりしています。ちと、危ないですね。

何度か息子にのっかってしまって悪いなあと思ったせいか、なるべく並んで寝ないようにしています。息子が上、僕はベッドの余った下の方という具合に一等地を占領されています。そんな体勢なので僕の足がベッドからはみ出てますが、どうせゴロゴロ移動するのであまり気になりません。押しつぶしてしまわないように気をつけながら寝ている毎日です。




2003年08月24日 23:06 Posted by shinya.