2003年08月25日

にんじんジュースダイエット

[etc.]

なんかのテレビでみかけたダイエット方法ですが、毎朝にんじんジュースを飲むだけ、それだけで消化を助けて体に余計なモノが貯まらずに痩せられるという話で、健康にも良さそうだしと思ってチャレンジしました。

ところが、テレビ番組名も覚えていないくらいなのでレシピを当然よく覚えておりません。たしか、にんじん2本とりんご1個をジューサーで混ぜてできあがりだったような気がして作ったはいいけど。。。奥さん曰く「ホントにこれだけ?」 そう、とてもジュースになるような水分が無いのです。しょうがないので、水を足して作ったはいいけど、ジュースというよりは摺りおろし「にんじん&りんご」という感じ。

味はまあまあだけど、食感がにんじんの繊維がそのままあってのどを通りにくいんです。にんじんジュースを喉に通すために水を飲みながらと、何のこっちゃという感じです。

ちょっとアレンジしないと、おいしく飲めそうにありません。




2003年08月25日 12:48 Posted by shinya.