2003年08月26日

トウモロコシ(あまえんぼう)

実家の北海道から送られてきた今年最後のトウモロコシで「あまえんぼう」という品種。ネーミングどおりの甘さに「う~ん、ウマイ。でもホントはもっとうまいのになあ・・・」と言いながら食べていたら、奥様が「贅沢だ」と一言。もぎたてトウモロコシの味を知っている僕には、それが幸せなのか不幸せなのかよくわからない状況です。目の前のトウモロコシをものすごく「うまい」と思えるのが幸せか、「まずまず」と思えるほどうまいトウモロコシを知っているのが幸せか。ものすごく微妙な感じです。

うまいのはホントにうまいですからね。生でも食べられる甘くておいしいトウモロコシ。あ~、目の前にトウモロコシ畑が欲しいです。




2003年08月26日 23:41 Posted by shinya.