2003年08月29日

準天然温泉

[etc.]

横浜にある奥さんの実家には準天然温泉なるものがあります。どんなものかというと、浴槽に24時間稼働している温泉装置らしきものがとりつけてあるんです。追い炊きの口が二つある感じです。

温泉とは微妙に違いますが、完全に普通の風呂より気持ちがいいです。実家に帰ると必ずのんびりとつからせてもらってます。泉質や効能はよくわかりませんが、準とはいえ家に温泉があるって最高ですね、温泉好きの僕にはたまりません。一日二回くらい入ってしまいます。

最近はお台場や水道橋など都心でも入れる温泉が増えたけど、値段が高いし土日は混んでそうで行けません。この準天然温泉なる仕組みはリモデリング21という会社が設置やメンテをしているらしく、月に一回は装置のメンテや洗浄、レジオネラ菌の検査などをしないといけないそうで、けっこうお金がかかるらしいです。都心でも快適を求めるにはお金がかかりますね。

まあ、いいもんですので、温泉好きの人はお薦めです。




2003年08月29日 21:04 Posted by shinya.