2003年08月31日

ベビーゲート

のびのびベビーゲート後追いが激しくなってきたもうすぐ1才の息子。キッチンで食事の支度をしていると、追っかけてきてキッチンの中にまで入ってくるようになってしまいました。これまではベビーサークルの柵1つを仮に立ててなんとか防いでいましたが、つかまり立ちをするので倒れてしまってちょっと危険です。

あんまり部屋にモノを増やしたくなかったので、これまでなんとか我慢してきたのですが、親1人子1人で家事をするとなると、やっぱりベビーゲートが必要と思い、購入に踏み切りました。

この「のびのびベビーゲート」は、扉を開けても自動で閉まってくれるので閉め忘れても大丈夫です。逆に、開けている状態でのロックは出来ないので、開けっ放しにしておくことが不可能です。料理を運んだり等の両手がふさがっている時はちょっと使いづらいですが、子供の安全のために我慢我慢。お行儀悪いですが、そんな時は足で開けています。しばらく使っているうちに慣れてしまいました。メッシュで向こう側が見えるのもいいですよ。子供から私が見えるのでそんなにぐずりません。

おススメ度 ★★★★☆

→[楽天] のびのびベビーゲート




2003年08月31日 23:34 Posted by kyoko.