2003年09月06日

ゆうりぞうと湯川

今日は、ゆうりぞうと湯川で親族一同が集まりました。親族、はっきり言って多いんです。ウチらの親世代はなんと9人兄弟で、その息子娘となる僕のイトコは24人、それぞれの連れ合いがいるのでその数は倍。さらに、イトコにはそれぞれ子供がいるので、三世代あわせて89人となります。

さすがに全員は集まれなかったけど、総勢47人で全館貸切の大宴会でした。イトコ連中もそれぞれ年はとったけど、その分子供たちがおおはしゃぎ。久しぶりに親族が集まって、なんだかこういうのっていいなあとほのぼのと感じたのでした。

で、このゆうりぞうと湯川は、郵政省の保養施設だったのですが、2003年の9/15で閉館となってしまうようです。源泉から出てくる天然温泉100%のお湯だそうで、かなりいいお湯だったのでなんだかもったいない気がします。どこかが買い取ってリニューアルでもしてくれればいいのになあ。




2003年09月06日 23:11 Posted by shinya.