2003年09月15日

英雄 HERO ヒーロー

英雄香港映画の英雄を観てきました。好みのわかれるところだとは思いますが、僕はけっこう好きな映画です。昔の中国人らしい押し問答と回想シーンで物語を描いていますが、人によっては飽きちゃうかもしれない。色がかなりキレイに出てるし、ワイヤーアクション好きにはいいかもね。でもなあ、生身のアクションの方がかっこよくできそうな気がするぞ。

アクションや純粋なヒーローものを想像していくと肩すかしかもしれませんが、意外にせつない恋愛話だったり、意外に人生観を語ってたり、なかなかいい映画でした。

ちなみによく映画に行ってますが、さすがに息子は連れていけないので実家に預けて出かけてます。

おススメ度 ★★★☆☆

→[Amazon] 英雄 HERO スペシャルエディション DVD




2003年09月15日 17:37 Posted by shinya.