2003年09月21日

おもちゃ箱

息子は1つのおもちゃで集中して遊びます。他のおもちゃに目移りしたら、今まで遊んでいたおもちゃを私が片づけてしまうので、必然的にそういう遊び方になったのかも知れません。しかも、息子が好きなおもちゃは空きペットボトルだったり、ラップの芯だったり、うちわだったり、ウェットティッシュのケースだったりします。なので、持っているのは生まれた時にプレゼントで頂いたおもちゃくらいで、私たちはあまり買い与えていません。

それでも、1年も経つと棚におもちゃが増えてしまい、とうとうおもちゃ箱を買いました。お片づけの練習も出来るし丁度いいかなと思って、フタのないものを選びました。「今日からこれにおもちゃ入れるからね。ここから好きなのを出して、ここにしまうのよ」と息子に言いましたが、やっぱりまだ分からないのか、???という反応。でも自分の好きなおもちゃが入っているので度々覗き込んでいました。




2003年09月21日 21:34 Posted by kmobile.