2003年09月26日

親子で風邪

昨日ダンナが具合が悪いといいながら帰ってきました。早々に休んだのですが今朝起きたらひどくなっていて、今日は病院に行って自宅で仕事するとのこと。もともと風邪をひきやすいダンナですが、息子にうつさないでよねーと思っていたら…やっぱり案の定でした。息子がめずらしく機嫌悪くて、昼過ぎ頃から鼻水ズルズル…。困ったなぁ、明日は息子も病院だ。

息子のとめどなく出る鼻水を何とかしたい!!まだ「ちーん」が出来ないので、鼻水吸い器を使うことになるんですが、もう全身全霊で拒まれます。何回かは大泣きさせながら吸ったのですが、こうとめどないと切りがありません。なので、ティッシュで拭くぐらいで(これも拒まれますが)あとはハナタレ小僧です。坊主にハナタレ…あと麦わら帽子と虫取り網でカンペキだ。




2003年09月26日 21:05 Posted by kyoko.