2003年09月28日

男の子って、どうしてこうなの?

479421118X.09.MZZZZZZZ.jpg一言で言うなら、父親にとっては「そうそう!」、母親にとっては「へぇ~」な1冊です。

私は女系家族の中で育ったので、男の子のことをよく知らないまま育てている感じです。身体のことはもちろん、心のこと、思想のことなど、これから少年とか青年になったらもっと分からないことだらけになるんだろうなー…なんて思っていた時に出会った本です。読み進めていくと「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」…とトリビアのようになっている自分がいます。ダンナ曰く「そうそう!分かる分かる!」って感じだそうで、自分が辿ってきた成長を振り返る感じなのかな?

とにかくやっぱり男と女は違う生き物なのねと思いました。そんな違う生き物を育てているんだから分からないことだらけで当然。男の子の成長を全部じゃなくても理解したい私は読んで正解の1冊でした。

→[Amazon] 男の子って、どうしてこうなの?




2003年09月28日 01:03 Posted by kyoko.