2003年10月03日

納豆

息子が離乳食初期の頃、納豆をすりつぶしたものをあげてみました。その時の顔は今でも忘れられません。「うぇ~~」って顔。もちろん全部ベーって出しちゃって全く食べてくれませんでした。

それからウンヶ月。最近、納豆ふりかけを普通の顔して食べたので、また納豆あげてみようかな?と、夕飯のおかずの1品として納豆とほうれん草の和え物を作ってみました。そして1口。…あの「うぇ~~」って顔が復活しました。何度口に入れてもこの世のものじゃない顔をしながらベーって出してしまいます。「せっかく作ったんだから、出さないでよー」って言ったら、私の言ったことが分かったのか、今度は口の中で現物のままいつまでも残っています。何度「モグモグ!」って言っても噛もうとしません。あぁ、きっとネバネバがダメなのね。結局、私が根負けして納豆はまた失敗に終わったのでした。




2003年10月03日 21:18 Posted by kyoko.