2003年10月11日

ぶどう狩り

ふと思い立って、今日ぶどう狩りに行ってきました。3連休でどこに行くのも混んでいる中、わりといつも空いている常磐道で茨城を目指すことにしました。もうぶどうのシーズンは終わりに近いのですが、ネットで探して茨城県新治郡千代田町にある福田グリーン農園というところに行きました。

pic_0278.jpgぶどうの種類は巨峰のみでしたが、ウチは実の小さいデラウェアよりも巨峰の方が好きなのでじゅうぶんです。大人900円/人を払って、ぶどう園内で時間無制限食べ放題。甘いのはもちろん、とっても肉厚でジューシー!すごく美味しかったです。ぶどう好きの息子も、大喜びでパクパク食べてました。結局、長い時間をかけて大きな実のついたぶどうを3人で6房も食べてしまい、お腹いっぱい、じゅうぶん元をとった感じです。

ちなみに、今は柿や梨狩り、栗拾いの方がシーズンらしく、入り口でたくさん販売していました。色々試食させてもらって、甘ーい栗を買って来ました。明日は栗ご飯だ♪

子連れおススメ度 ★★★★☆




2003年10月11日 23:15 Posted by kyoko.