2003年10月11日

ひたち野

筑波山の中腹にある常陸牛を食べさせてくれるレストラン「ひたち野」。合掌造の建物で店内はとても趣があり、わりと静かな雰囲気です。お目当ての常陸牛は、炭火の焼き肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどで堪能出来ます。私たちは炭火焼を注文しました。味自体はとても美味しかったのですが、お肉が必要以上に小さくカットされており、これは残念。何だか少しずつ食べるのは味気ないです。もっとガツッと食べたいと思いました。

おやつくらいの時間に訪れたのですが、それでもちらほらお客さんがいて、人気はあるのかな?と思いました。あと、古い建物なのでバリアフリーではないです。階段を上ったり降りたり、ベビーカーや車いすは大変かもしれません。

■子連れ情報■
△子供入店しやすさ
×子供メニュー
○子供用椅子(大人用椅子に取り付ける上げ底の椅子でした)
○ベビーカー入店




2003年10月11日 23:29 Posted by kyoko.