2003年10月11日

ビアスパークしもつま

名前の通りに、地ビールも作っている温泉レジャー施設です。温泉、地ビールの他にも、レストラン、地元の野菜直販、それに宿泊施設まで整っているところでした。

吸い込まれるように地元の野菜売場に行き、けっこう安いくせにうまそうな野菜をいくつか買っちゃいました。野菜を買った後に、温泉で汗を流しました。こういう温泉に三人で来ると僕が息子と一緒に入る役回りなんですが、今日はおとなしく入ってくれました。息子は、寝湯でちょうど座れるぐらいの高さになるので、まずはそこで暖まり、その後は露天風呂につかりながら地元の方々と話し込んでました。地方の温泉に赤ちゃんと一緒に入っている男親はめずらしいみたいで、行くと必ず誰かに話しかけられます。

露天風呂を出てからまずは息子の身体を洗い、桶にお湯をはって一休みしてもらいます。普通ならおとなしく待っててくれるので、そのスキに一気に自分の頭や身体を洗い流して、もう一度お風呂につかってからあがりました。だいぶ慣れてきたので、風呂にいる間にてぬぐいで息子と僕の身体を拭けるだけ拭いておきます。ここの温泉は男風呂にもシートベルト付のおむつ替えをする台があったので、ホントに助かりました(ない温泉は一刻も早く導入してください)。

息子は、着替え終わると勝手にハイハイしてどこかに行ってしまうので、それを防いだり戻したりしながら、自分も着替えてようやくほっと一息。いい温泉でした。

ビアスパークしもつま




2003年10月11日 23:45 Posted by shinya.