2003年10月14日

auの携帯電話番号変更

[etc.]

最近購入したA1303SA、唯一気に入ってなかったのが電話番号です。080で始まって且つ何だかしまりのない数字の並びで、変えたいと思ってたらちゃんと電話番号を変えるサービスってあるんですね。

auショップかPiPitに行って手続きをするのですが、ものの10分で電話番号を変えてもらいました。費用は2,000円で毎月の電話料と一緒に請求が来るそうです。090ではじまる番号になったし、末尾四桁を選ばせてもらって、3つの候補から決めた番号だったので、ゴロもよくて気に入ってます。

慣れ親しんだ番号を変えるのは何かと面倒ですが、まだ誰にもお知らせしてなかったので、思い切って変えてよかったです。

au電話番号変更ヘルプ

必要なものは、au電話本体、本人確認書類原本、印鑑です。ちなみに、メールアドレスも変わってしまうので、注意が必要です。




2003年10月14日 23:21 Posted by shinya.