2003年10月16日

ポリオ予防接種

今日、ポリオを受けに会場である近くの小学校まで行ってきました。前回風邪をひいて接種できなかったので、今回が初めてのポリオ接種です。行ってビックリ、すごい行列。近所にこんなに赤ちゃんっていたのねー!なんて感心しながら並びました。学校の体育館前は、混んでるディズニーランドの様にベビーカーがずらっと並び、小学校にしては異様な光景で面白かったです。

受付→医師の診察→また受付→接種と順をたどるのですが、館内は人、人、人。息子を抱っこしっぱなしだったので終わる頃にはヘトヘトになってしまいました。こんなに人が多いなら時間制にするとか、もっと広い会場にするとか何らかの改善が必要だなと思いました。




2003年10月16日 23:26 Posted by kyoko.