2003年10月17日

ちゃんこ巴潟両国店

またまた、ちゃんこ巴潟に行ってきました。今度は本店の両国です。写真は旨い塩味のちゃんこをたくさん食べた後の雑炊。今日もおいしゅうございました。

台湾の友達と来たのですが、ちゃんこの前に頼んだナマコ酢、あん肝、白子ポン酢は、旨いと言って食べられる人と全然食べられない人が半々でした。チャレンジ精神が必要な一品かもしれませんね。

巴潟のちゃんこ鍋はおいしかったようで、喜んで食べてくれました。台湾には日本風の焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きはあるそうなんですが、ちゃんこ鍋は無いようで台湾にも出店して欲しいと言ってました。




2003年10月17日 23:55 Posted by shinya.