2003年10月21日

レゴで作った世界遺産展

僕も奥さんも世界遺産が好きなので、レゴで作った世界遺産展なるものがあると聞いて、いてもたってもいられずに渋谷パルコへでかけてきました。

子どもの頃を思い出すレゴのブロックで作られた世界遺産の数々が展示されていました。全部で20点ぐらいだったかと思います。この後も全国のパルコを巡るそうですので、世界遺産好きの人は是非足を運んでみてください。入場料が300円かかりますが、世界遺産への募金活動にもつながるようですし、けっこう面白かったので痛くない300円だと思います。

作品は、どれもレゴで作ったとは思えないほど良く出来た物でした。例えばピラミッドなんかは崩れたところとかもちゃんと再現しててすごいと、エジプト好きの奥さんは感動していました。

また、子連れはちょっと厳しいぐらいに狭かったです。ベビーカーは全く無理だったので、入り口で預かってもらいました。ここは大人だけで行った方がいいと思います。写真撮影もOK(一部不可)だったので、いくつかアップしてみます。

世界遺産 パルテノン神殿 世界遺産 ギザのピラミッド

世界遺産 タージマハル 世界遺産 金閣寺

世界遺産 マチュピチュ 世界遺産 アンコールワット




2003年10月21日 01:29 Posted by shinya.