2003年10月24日

食べながら寝る

よくTVで食べながら寝ちゃう赤ちゃんの投稿ビデオとかを見ますが、ウチの息子も例に漏れずよくやります。息子は毎日昼食の後に昼寝をするのですが、午前中遊び疲れた時とか、昼食が遅くなった時とか、よほど眠いとモグモグの速度がだんだん遅くなり、そのうち半目になって舟をこぎ始めます。私が笑うとハッとわれに返り、照れ笑いをします。

今日も薬が効いたらしく、食べながらウトウトし始めました。こうなると食欲大臣の息子もギブアップ。わたし的にも最後まで食べさせるのはかなり苦労するので、ご飯を中断して寝かせました。起きたら昼食の続きです。




2003年10月24日 14:41 Posted by kyoko.