2003年10月26日

山川牛乳

函館の近く、大沼の山川牛乳。函館の実家は宅配で頼んでいるので、帰省すると必ず飲んでいる牛乳なのですが、今回お土産に持ってきてくれました。濃くてクセがなくて本当に美味しい牛乳です。これを飲んでしまうと、いつもスーパーで買っている牛乳がうすく感じます。

山川牛乳はお土産屋さんなど函館近辺の色んな所で手に入りますが、一番は工場に行っちゃうことをおススメします。牛乳はもちろん、コーヒー牛乳やソフトクリームもかなり美味しいです。ソフトクリームは牛乳そのもの!という感じの味です。そばに牛さんがいるので、多少のニオイは我慢して食してくださいね。




2003年10月26日 10:32 Posted by kyoko.