2003年10月27日

子連れハワイ旅行の持ち物リスト

初めての子連れ海外旅行、インターネットで検索すると参考になる情報がたくさん手に入りました。特に、持って行くと便利なものなどの情報は色んなサイトをチェックしてリストアップしました。それをふまえて息子のためにウチが持って行ったものと、それの感想を記したいと思います。

・衣類
一応、日数分+α持って行きましたが、コンドミニアムにコインランドリーがあったし、現地で安い衣類はいくらでも手に入るのでこんなに要らなかったと思います。

・おむつ
現地でもパンパースなど手に入りますが、やっぱり日本のは性能が良いようです。

・BF
1歳過ぎたとはいえ、現地の味になじめないと困るので持って行きましたが、これは正解。レストランのケイキメニュー(子供メニュー)は殆ど食べてくれませんでした。

・レトルトご飯
旅中は赤ちゃん用ふりかけを混ぜたおにぎりが活躍しました。

・ミルク&哺乳瓶
疲れてミルクを飲まずに寝てしまうことが殆どでした。

・麦茶パック
現地で1ガロンのミネラルウォーターを買って麦茶のパックをポン。500mlのペットボトルに詰め替えて持ち歩きました。

・おねしょシーツ
おむつだけど、念のため。コンドミニアムに迷惑かけないように。

・日焼け止めクリーム
肌が弱いので信頼できる日本のものを持って行きました。ハワイの日差しは強烈なのでSPFの高いものを。

・携帯チャイルドシート
レンタカーで借りるチャイルドシートは汚くてダニもいる…との悪い噂を聞いたので持って行きました。実際は不要でした(※レンタカー参照)。

ビスコット シュワリー
レストランでの赤ちゃん椅子に取り付けようと思って。ところが、レストランでは不要でした(※ハイチェアー参照)。コンドミニアムでの朝食のときには大人用椅子に取り付けて使ったので活躍しました。




2003年10月27日 18:06 Posted by kyoko.