2003年10月27日

アンバサダーホテル

アンバサダーホテル今回のハワイ旅行で宿泊をしたのは、アンバサダーホテルというコンドミニアムです。部屋のタイプはスーペリアというフルキッチン付の部屋でした。ワイキキの西側にあって、ビーチまで歩くと10分くらいかかりますが、ほとんど車での移動だったしワイキキの中心街へも歩いてすぐだったので、全く不便は感じませんでした。ランクの高いコンドミニアムではありませんが、改装した後でしたし清潔感のある部屋だったので、滞在中は快適に過ごすことが出来ました。でも高級なホテル愛好者にはちょっと見劣りする部屋かもしれません。

アンバサダーホテル キッチンホテルでなくコンドミニアムにした理由は、やはり子連れだからというのが1番です。キッチンがあれば離乳食やミルクなどで何かと役に立ちます。キッチンは電気のコンロ(4つ口)にオーブンレンジ、大きな冷蔵庫(冷凍庫付き)、調理器具に食器が揃っていました。電子レンジはなかったので、離乳食のあたためは全てお湯につけてやりました。

アンバサダーホテル ベッド安いコンドミニアムだったのでベッドメイキング無しを覚悟していたのですが、ここはちゃんと毎日来てくれましたよ。あと、チェックインの時にフロントに言ってベビーベッドを借りました。大抵のホテルは無料で貸してくれるみたいです。部屋のベッドには柵なんてもちろんないので、息子のような寝相の悪い赤ちゃんはベビーベッドは必需品だと思います。

アンバサダーホテル バスルームバスルームにはバスタブはなく、狭いシャワールームのみとわかっていたので、息子用に空気式のベビーバスを持っていきましたが嫌がって入ってくれませんでした。私たちの部屋はお湯の出が良かったし(部屋により差があり)、シャワーヘッドが取り外せるタイプだったので、なんとか息子をシャワーに入れました。トイレは紙をたくさん使うとよく詰まります、たくさん使う僕は3回も詰まらせて自分でなおす羽目になりました。

部屋からのインターネット接続、コインランドリー(有料)、プールも快適でした。さらに、インターネットで予約をすると一部屋一泊US$49~59くらいで泊まれるみたいですし、その安さの割にはかなり良いコンドミニアムだったので、おススメできるコンドミニアムでした。

Ambassador Hotel of Waikiki
2040 Kuhio Avenue,Honolulu, Hawaii 96815 USA
808-941-7777




2003年10月27日 20:44 Posted by shinya.