2003年10月27日

ティキズ グリル&バー

ティキズ グリル&バーハワイ初のディナーは、ハワイアンレストランのティキズ グリル&バーです。今日は奥さんの誕生日だったので、それなりのところで、でも子連れでも行けるところでなどと色々と調べてここにしました。電話で予約を入れた時にドレスコードは無しということだったのですが、対応も良かったしガイドブックではそれなりのお店と一緒に並んでいたので、ドキドキしながら行きました。でも、ずばり子連れでもOKのお店です。子連れで旨いハワイアンを食べるならここですね。なんて言うんでしょう、美味しい料理を出すけど気さくなお店って感じです。スタッフもすごい親切でユーモアたっぷりで最高でした。

誕生日ケーキスタッフの中でもちょいと偉そうで、それでいて気さくなおじさまスタッフに「今日は奥さんの誕生日なんで、誕生日ケーキを作って欲しい」とお願いをしました。急なお願いにもかかわらず快諾、まさにスペシャルな誕生日ケーキを作ってくれました。(海外のケーキは甘いのは分かってますが、これもものすごく甘いケーキだった・・・)

バースデーソングさらに、なんとハワイ語のハッピーバースデーソングをたくさんのスタッフで歌ってくれました。「♪オイナハナー♪ヤーホイ」(←ハッピバースデートゥーユー♪のフレーズで)「え~、ここまでしてくれるの」と僕も感激、ふと隣を見たら寝てしまった息子を抱っこした奥さんも感激のご様子、「あ~、このお店に来て良かった」と心から思いました。

ティキズ グリル&バーは、子連れでも全然気にせず入れますし、ワイキキビーチを眺めながらの雰囲気も良し。料理も、生カキや刺身も旨かったし、ステーキもハワイでこんな肉が食えるのかと思うほど柔らかくてジューシーで旨い。ハワイに来たら絶対行くべしと言いたいほど印象に残ったお店でした。そういえば、息子用に特製のフリスビーやアイスクリームもプレゼントしてもらいました。う~、至れり尽くせりです。

■子連れ情報■
○子供入店しやすさ
○子供メニュー
○子供用椅子
○ベビーカー入店

Tiki's Grill & Bar
Aston Waikiki Beach Hotel Second Level 2570 Kalakaua Ave. Honolulu
808-923-8454




2003年10月27日 22:35 Posted by shinya.