2003年10月27日

ケイキメニュー&ハイチェアー

ハイチェアーケイキメニュー(Keiki Menu)は子供用メニュー、ハイチェアー(High Chair)は子供用椅子のことです。

ハワイのたいていのレストランではKeiki Menuというものがおいてました。日本語のケーキとは違うみたいだし何だろうと思って聞いてみたら、Keikiはハワイ語で子供という意味だそうです、つまり子供メニューですね。そんなわけで、ハワイのほとんどのお店ではKids Menuではなく、Keiki Menuって書いてあります。メニューの内容はだいたいどこの店も似通っていて、ハンバーガーとか、パスタなどです。離乳食を卒業したばかりの頃だとちょっと選択しにくいメニューだと思いました。あまり野菜を摂れそうもないメニューだったし。

あと、子供用の椅子はハイチェアー(High Chair)と言い、ほとんどのお店でこの写真とまったく同じものがおいてます。これが相当の優れもので、子供が座ったら前に落っこちる心配が無いようにガードがついているんです。日本のレストランでは、前にガードがある子供椅子は見たことがなかったので、とても感心しました。日本から椅子に固定させる携帯用グッズを持っていったのですが、まったく使いませんでした。日本もこの椅子にすればいいのに思うほど、できの良い椅子です。

子連れなら、お店に入った時に「Do you have High Chair?」とか「High Chair, please」とか言うと、すぐに持ってきてくれますよ。ケイキメニューとハイチェアー、子連れには欠かせないものです。




2003年10月27日 23:10 Posted by shinya.