2003年10月28日

ホノルル動物園

ホノルル動物園入口 クジャク
過去2回のハワイは家族旅行ではなかったので、行く機会がなかったのがこのホノルル動物園です。今回、息子に色んな動物を見せてあげたいと思って行ったのですが、自分たちもかなり楽しめました。園内にクジャクが放し飼いにされていたり、目にする動物も日本の動物園では見られないものだったりなど、大人も十分に楽しめる内容でした。日本よりも広いスペースで飼育されていますし、緑がすごく多いので開放的な動物園です。こんな動物園がワイキキのすぐ隣にあるあたりがすごいなぁ、なんてことを思いました。

ミーアキャットさらに、何と言っても広いってのがすごいです。そんなにのんびり廻ったつもりはないのですが、まるまる2時間かかりました。息子はベビーカーに入れて歩いたのでこのくらいで済みましたが、歩かせたらかなりかかりそうですね。飲み物とか食べ物を売っているところも数えるほどしかないので、子供の飲み物はもちろん自分たちの分も持っていった方がいいでしょう。

キリンとシマウマ ゾウガメ
また、子供向けのふれあい動物園みたいなのもしっかりあって、おとなしめの動物たちとふれあったりすることができるのでした。その他、英語ですがガイドツアーなんかも開催されてますので、のんびりしたい人には半日はいられますね。子供がいてもいなくても動物がOKならオススメできるところですので、是非ホノルル動物園へ足を運んでみてください。

Honolulu Zoo
151 Kapahulu Ave. Honolulu HI 96815
808-971-7171




2003年10月28日 11:31 Posted by shinya.