2003年10月28日

ロブスター&クラブハウス

活ロブスターせっかくのハワイ、今夜は奮発してロブスターをがんがん食べようと、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2階にあるロブスター&クラブハウスへ行きました。1匹US$120もする超大型ロブスターを3匹注文。まずは活きたままテーブルまで持ってきてくれて、活きてた証に記念写真。ものすごく大きいので決して1人で1匹を食べちゃう計算はしない方がいいと思います。

ロブスター 刺身調理方法は、1匹を刺身、他の2匹はボイルにしてもらいまいした。甘みがあって食感がとても良くて、1匹目に出てきた刺身はあっという間に無くなりました。さらに、刺身にしたロブスターをダシと具にして味噌汁を出してくれました。ハワイで味噌汁なんて、それがこんなに旨いなんて、と思ったぐらい旨かったです。けっこういいダシが出るもんですね。

ロブスター ボイル続いてボイルが出てきました。ものすごく大きなハサミをパクついたり、大きな身をガブリと食べましたが、これがまた旨い。

ロブスター3匹の他にも大振りの生牡蠣など色々と食べたんですが、全員お腹いっぱい。値段もそれなりにしましたが、一同大満足で帰りました。

■子連れ情報■
○子供入店しやすさ
×子供メニュー
○子供用椅子
○ベビーカー入店

Lobster & Crab House

Royal Hawaiian Shopping Center
2201 Kalakaua Avenue, A500 Honolulu




2003年10月28日 21:49 Posted by shinya.