2003年10月29日

ポリネシアカルチャーセンター

ポリネシアカルチャーセンター ポリネシアカルチャーセンター
オアフ島の北東部にあるポリネシアカルチャーセンターにやってきました。ハワイはもちろん、タヒチ、ニュージーランド、フィジーなどポリネシア代表諸島の文化を観たり体験できたりするテーマパークで、世界最大の「ホライズン(Horizons)」というポリネシアンショーが有名です。

私達がここに着いたのは夕方、ポリネシアンショーは夜19時頃スタートのナイトショーです。チケットカウンターでビュッフェタイプのディナーとショーが一緒になったセットチケットを勧められ、終わったら真っすぐ帰れば息子の就寝時間にも間に合いそうだしとチケットを購入しました。ちなみに、ショーの座席はランクがあり値段もそれに比例します。

中に入るとまさにポリネシアワールド。ポリネシア各諸島のゾーンに分かれていますが、同じポリネシアでも民族衣装やダンスなどその島で多様化したんだなぁと感じました。私たちはディナーの時間までそんなになかったので、園内をさっとしか回れなかったのですが、各ゾーン毎にデモンストレーションやアクティビティーがあったりして丸1日楽しめるような感じでした。ハワイゾーンではアクティビティーとしてフラダンスの無料レッスンがあって、日本でフラダンスを習っているバアバも参加しましたよ。

ディナーはコンパクトなショーを観ながら食事ができるハワイアン料理が中心のビュッフェです。味はまあまあ美味しかったのですが、ほぼ全員が取り終わったあとにビュッフェコーナーを閉鎖してデザートを用意してしまったのは残念。欲張らずに少なく取ってきてしまったので物足りなく感じました。

ディナーが終わるとポリネシアンショー「ホライズン」の会場まで移動します。ショーはポリネシア各諸島の歌やダンスが次々と繰りひろげられ、とても華やかで見ごたえありました。特に、最後のファイヤーダンスは圧巻でした。ポリネシアンショーを過去2回見たことがあるジイジとバアバも「これは、今までの中で一番すごい」と絶賛していましたよ。

ワイキキから遠いのが子連れにはちょっと難点ですが、送迎付きのツアーやもたくさんありますので、一度は観ておきたいところですね。オススメです。

Polynesian Cultural Center
55-370 Kamehameha Hwy. Laie, HI 96762
800-367-7060




2003年10月29日 19:51 Posted by kyoko.