2003年10月30日

アトランティスサブマリン潜水艦ツアー

ハワイに行ったらアンダーシーウォークがやりたいと言っていたジイジ。では両方の両親に楽しんでもらおうと、現地で予約の電話を入れました。ところが60歳以上は出来ないとの事、残念ですがこれは仕方ありませんね。そこで、魚が見れる他のアクティビティを考えて、潜水艦に乗ってもらうことにしました。

アトランティスサブマリン潜水艦ツアーまず普通の船で沖まで行って、待機している潜水艦に乗り込みます。乗り込むときは丸いハッチの急なはしごを後ろ向きに降りていきます。艦内は大きな真ん丸い窓が両側についていて、長椅子に座ります。潜水するときは斜め前方に徐々に潜って行き、35mまで潜ったらあとは水平潜水。周辺をぐるっとまわること40分、人工のさんご礁や沈没船などに住みつく魚たちを観賞します。そして、浮上するときは一気に上がります。艦内の圧はそんなに感じられないそうですが、窓は水泡でいっぱいになるので浮上の雰囲気は味わえます。ハッチが開くと、また普通の船に移り桟橋まで送り届けてくれるそうです。

ちなみにこの日は波が高かったそうで、潜水艦の揺れは全くなかったけど、往復の船が揺れて大変だったと言っていました。ホテル近辺までの送迎つきでUS$98くらい。海に直接入るのは怖いけど海の中は見たいという人には、いい海中体験かもしれませんね。

Atlantis Adventures




2003年10月30日 09:26 Posted by kyoko.