2003年10月30日

リケリケドライブイン(ロコモコ&サイミン)

リケリケドライブインここはハワイのローカルフードが味わえるお店です。雰囲気はファーストフード以上ファミレス未満って感じ。私たちは代表的なロコモコとサイミンを注文しました。

ロコモコは白いご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレービーソース(肉汁を煮詰めたソース)をかけたハワイ風丼です。全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが基本らしいです。

サイミンはエビでだしを取った、あっさりとしたハワイ風ラーメンです。麺はコシがあっておいしかったし、スープも僕は美味しいと思ったのですが、ちょっとクセがある味なので、これは人によるみたいで評価がわかれました。

ロコモコもサイミンも、日本の牛丼とラーメンのようにメジャーなローカルフードなので、ハワイを味わうためには一度ご賞味下さい。ちなみにここはカード支払いできませんのでご注意を。

ロコモコ サイミン

■子連れ情報■
○子供入店しやすさ
×子供メニュー
○子供用椅子
○ベビーカー入店

Like Like DriveInn
745 Keeaumoku St. Honolulu, Hawaii 96814
808-941-2515




2003年10月30日 12:21 Posted by shinya.