2003年10月30日

ホノルル郵便局

ホノルル郵便局カメハメハ大王像のすぐ近くにあるのがホノルル郵便局。僕たちがカメハメハ大王像を見に行こうとしたら、元郵便局員のおじいちゃんが「ちょっと行って来るわ」と言い残して、スタスタと郵便局へ向かっていきました。

英語のちんぷんかんぷんなおじいちゃんが1人ではと気になって、奥さんと2人でのぞきに行ってみました。でも僕たちの心配をよそに、ちゃんと絵葉書を購入したらしく、英語でエアメイルを書いているではありませんか。書き終わったら窓口へ行き、身振り手振りと単語を交えて会話をし、スタンプ付きの絵葉書の記念写真を撮ってから投函してました。やればできるもんですね、「父ちゃん、素敵!」

ハワイの郵便局前は芝生が敷き詰められて、建物の中も古いけど落ち着きがある素敵なところでした。さらに、郵便局で売っていた封筒や箱などが、雑貨屋においてありそうなおしゃれなものだったのでいくつか購入して郵便局を後にしました。




2003年10月30日 15:12 Posted by shinya.