2003年11月05日

ちばき屋

葛西駅の近くにあるラーメン屋「ちばき屋」に行って来ました。色々なメディアで取り上げられていて、けっこう有名なお店です。澄んだしょう油のスープに細ちぢれ麺。初めてなら基本の「支那そば」にトッピングで煮玉子をプラスしてください。東京ラーメン好きなら気に入る味だと思います。

ちばき屋は何回か行ったことがあるのですが、子連れで行くのは今日が初めて。ベビーカーを押して入店しようとしたら、「以前ベビーカーでトラブルがあったので」とベビーカーの入店を拒否されてしまいました。おかげで息子を抱っこしながら食べたので、後半は麺がのびてしまい、これは本当に残念。ラーメン屋って基本的に子連れでは入りにくいですが、分かっていてもラーメンって食べたくなるんですよね。今後、子連れに優しいラーメン屋が増えてくれることを望みます。




2003年11月05日 14:41 Posted by kyoko.