2003年11月06日

寿し常

函館の両親と一緒に、妙典にあるお寿司屋さん寿し常に行ってきました。寿司が食べたくなると行くお店で、よくお世話になっています。函館も寿司がうまいところですが、ここもリーズナブルな値段の割にはとってもおいしいお寿司を出してくれますので、実家の両親にも一度味わってもらいたいと思ってました。

どんなネタを注文しても一貫120円の明朗会計、ウニでもアワビでも120円(店舗によって差が有り)。さらに、回転寿司ではなく自分の席の前の板さんに注文して握ってもらうので、いつでも握りたてが食べられるのも魅力です。

お薦めは、筋子と白子で、その他には穴子に子持ち昆布とか・・・全部「子」がついているネタですね。後、生け簀で泳いでいたのをさばいてくれたものとか、骨せんべい、熱い瓦の上に乗って出てくる卵焼きも旨いです。後はエンガワをあぶってもらって塩で食べたり、大トロとか・・・大概のものはどれも旨いってことですね。板さんも気さくな方が多いので、いいネタを聞いたら色々と教えてくれると思います。

寿し常、首都圏各地にお店があるようですので、是非どうぞ。

■子連れ情報(妙典店)■
○子供入店しやすさ
△子供メニュー
×子供用椅子(多分なし、でもテーブル席ならそんなに苦になりませんよ)
○ベビーカー入店




2003年11月06日 13:04 Posted by shinya.