2003年11月14日

わんわん

今日の散歩はいつもの川沿いの公園より下流方面にちょっと遠出してみました。そこは川幅もずっと広く、ボート乗り場があったり、BBQ広場があったりと、レジャーも充実しています。川沿いをのんびり散歩するお年寄り、ウォーキングやジョギングで汗を流している人、犬の散歩もちらほら見うけます。

息子は今日も上機嫌で散歩を楽しみました。途中、散歩中の犬を指差したり、追いかけていったり、どうも犬に興味がわいたようです。(そのくせ、犬から向かってくると怖気づいて私にしがみついてくるのですが。)私が「わんわんだよ」と教えてあげると、「わんわん…」と言うではありませんか!!「まんま」に続く快挙です。話せたのが嬉しかったのか、そのあと犬を見ては「わんわん、わんわん、わんわん…」とエンドレスに私に伝えてきます。「そうだねー、わんわんだね」と相づちを打ってあげると嬉しそうに「わんわん、わんわん、わんわん…」。結局、公園を出るまで「わんわん」を言い続けていました。

日々成長を見せてくれる息子ですが、今日も1つ人間に近づきました。




2003年11月14日 14:26 Posted by kyoko.