2003年11月23日

ラストサムライ

ラストサムライ先々行ロードショーでラストサムライを観てきました。そんなに期待しないで行ったのですが、そりゃもういい感じでした。渡辺謙かっこいい~、真田広之かっこいい~、もちろんトムクルーズもね。

サムライ達の心意気を感じる映画ですし、映像もきれい。さすがにハリウッド映画、お金をかけて作っているので合戦シーンも秀逸です。渡辺謙、ホントに助演男優賞とっちゃうかも? そのぐらいいい感じでした。

僕と奥さんと、奥さんの姉妹とお父さんと5人でいったのですが、皆面白かったらしく映画を見終わった後も、ず~っと映画のことを話してました。義、礼、勇、名誉、仁、誠、忠孝といった心がわかる日本人にとっては、絶対におススメです。海外の方がこの映画を観たときに、日本の昔の心をどう感じるのかすごく興味があります。

オススメ度 ★★★★★

→[Amazon] ラストサムライ DVD




2003年11月23日 01:50 Posted by shinya.