2003年11月25日

なに?

最近覚えた言葉が「なに?」です。正確には「なぬ」と「なに」の中間ぐらいの発音で、語尾が「なに?↑」と上がります。こちらが「これ、な~に?」とか「何やってんの?」とか息子に語りかけると、オウム返しのよう「なに?↑」がはじまります。

なので、僕らが「なに?」と聞くと、「なに?↑」「なに?」「なに?↑」と「なに」の連発で何がなんだかわかりません。こちらも面白がって「なに」を連発するので、息子もうまく言えているとわかるのか、うれしそうに「なに?↑」を連発します。

会話ができているようなできていないような不思議な感じですが、言葉でも少しづつコミュニケーションがとれるようになってきました。




2003年11月25日 12:57 Posted by shinya.