2003年12月01日

フォーク

普通この時期の赤ちゃんは自分で食べたがったりするそうですが、ウチの息子は全くそういうそぶりを見せませんでした。食べ物を手に持たせても、スプーンやフォークを持たせても、全部ポイ。口を開けて待っています。

ところが先日、フォークを持ちたいそぶりを見せたので、1つ刺して持たせてやりました。すると、おそるおそる口へ運ぼうとするではありませんか。何度か的ははずれたけど、ちゃんと口の中に入れてフォークを抜きました。「よくできたねー」とたくさん褒めてあげたら気を良くしたのか、それからはフォークを持ちたがるようになりました。今では10発9中くらいの確率で上手く口に入れられるようになりましたよ。




2003年12月01日 12:17 Posted by kmobile.