2003年12月06日

オホーツク自然塩

オホーツク自然塩ちょっとした金額でおいしい気分になれる調味料のこだわりですが、塩はオホーツク自然塩を使ってます。実家が北海道ということもあってなんとなく愛着もあるんですが、いつも頼んでいる北海道グルメ会で一度食べた時にやみつきになりました。まあただの塩なんですが、すごく旨みがあるんですよね。この塩だけで日本酒をいただいたり、ただ焼いただけの野菜とかに塩をつけて食べると旨いです。もちろん奥さんは毎日の調味料としてこの塩を使ってます。同じシリーズのオホーツク自然塩こんぶ焼き塩もこんぶの香りがあって天麩羅などにちょっとつけたりとなかなか旨いですよ。

→[楽天] オホーツク自然塩
→[楽天] オホーツク自然塩 こんぶ焼き塩




2003年12月06日 23:41 Posted by shinya.