2003年12月15日

カンボジア土産

[etc.]

ビールの他に、姉と妹からこんなにたくさんカンボジアのお土産をもらいました。像の模様のアジアチックなクッションカバー、インスタントヌードル、茶葉、白と黒こしょうの粒、息子にはTシャツ、ダンナにはカンボジアシルクのネクタイです。

カンボジアの治安って決して良くないと耳にしていたので、まさかこんなにお土産をもらえるとは思っていませんでした。姉と妹も同じことを思っていたようで、お土産の買物は出来ないだろうなと行きの成田で免税の化粧品をいくつか買っておいたそうです。でも行ってみたら買物天国だったようで、色々アジアならではのものを買ってきてくれました。

姉妹のカンボジア旅行の目的は、もちろんアンコールワット。アンコールワットの遺跡群をくまなく歩いて観て来たようで、とても感動していました。私は姉妹とよく海外旅行に行くのですが、さすがに今回は欠席。私も行きたかったなー。




2003年12月15日 18:36 Posted by kyoko.