2003年12月18日

なぃなぃ

ハワイで99セントくらいで購入した繋げて遊ぶおもちゃですが、息子は最近これでよく遊んでいます。繋げて遊ぶのではなく、それをしまっているビニールバッグから1つずつ出しては、また1つずつバッグにしまっていく、どうやらこれが息子流の遊び方ようです。

おもちゃを散らかすだけ散らかして片づけを全くしてくれない息子に、これは片づけを教えるチャンスだと思い、おもちゃを出す時よりもしまう時の方を大げさに誉めながら「ないない」と教えるようにしました。すると、誉められた嬉しさからか「なぃなぃ」と言いながら誇らしげにビニールバッグにおもちゃを入れていきます。時々「ないない」というセリフを忘れて「わんわん」と言いながら入れていますが、「ないないで遊ぼう」と言うとおもちゃの入ったビニールバッグを持ってくるようになりました。




2003年12月18日 23:52 Posted by kyoko.