2003年12月24日

パステルのプリンケーキ

今日は家族3人でクリスマスパーティー。アレルギーで卵が食べられない息子のためにケーキは手作りしようと思っていましたが、午前中にやっていた大掃除がおしてしまったのと、息子の昼寝のタイミングがいつもと違ったので作る時間がなくなってしまいました。他にもたくさんごちそうを作る予定だったので、あきらめて「そんなわけで今日はケーキありません」とダンナにメールしました。

夜になり、帰ってきたダンナの手にはケンタッキーの袋ともう1つの袋。会社の近くのデパートでケーキを買ってきてくれました。しかもパステルのプリンケーキ。やったー!!パステルと言えば「なめらかプリン」ですが、私もそのファンの1人です。そのプリンを使ったケーキだったら美味しくないわけがない。さっそく食後に食べましたが、予想通り、プリンが美味しいケーキでした。プリンは上に乗ってるだけじゃなく、下にもちゃんと挟まってましたよ。

余談ですが、デパートに買いに行ったダンナ、どの店もものすごい行列でビックリしたそうです。並ぶのが大嫌いなダンナはあきらめて帰ろうかと思ったそうですが、その時パステルに並ぶ同僚の姿を発見。あと2番くらいで順番が来るその同僚のもとに駆け寄り、「もう1つ頼む」とお願いしたそうです。ちゃんと30分も並んだ同僚やその他のお客さん、ごめんなさい。でもおかげで美味しいケーキを頂くことが出来ました。




2003年12月24日 23:38 Posted by kyoko.