2003年12月25日

スイスイおえかき

去年はまだ物が分からない月齢だったのでクリスマスプレゼントは無しだったのですが、今年はちゃんと用意しました。明日の朝、枕元に置いてあげようかとも思いましたが、会社に出かけてしまうダンナを差し置いてプレゼントを開けるのはちょっとイヤだったので、今日中にプレゼントを渡して開けてしまいました。

あげたプレゼントの1つ目は「いないいないばぁ」のスイスイおえかきです。そろそろお絵かきを始めてもいいかなと思って最初は「せんせい」みたいなボードタイプのものを買おうと思っていたのですが、ネットでこんなものを発見してしまいました。これのいい所は、まずシートタイプなので絵をかける範囲が大きいところ。それから、ペンは水がインク代わりなのでそこら中が汚れなくてすむところです。スタンプも付いていてけっこう遊べます。息子も初めての自分用ペンを握りしめ、絵とも字とも線ともつかぬ初めてのお絵かきを楽しんでいました。

これから「○○書いて!」とかせがまれるんだろうなー。絵は全く自信がないので、少し練習しておかねばと思います。

→[楽天] いないいないばあっ スイスイおえかき




2003年12月25日 00:09 Posted by kyoko.