2003年12月28日

初、雪遊び

031228_1014~01.jpg息子にとって初めての雪遊び。手始めに実家の前の空き地に行きました。ダウン&中綿入りパンツを着せ、帽子と手袋で完全防寒、長靴をはいていざ外へ。ところが、初めての雪は想像以上に歩きづらかったらしく、すぐに「がっこ!(抱っこ)」です。おじいちゃんとおばあちゃんが用意してくれたソリにも挑戦しましたが、大泣きで全然ダメ。無理矢理ソリに乗せてダンナが引っ張りましたが、近所中に息子の泣き声が響き渡ります。

そういえば初めての海もビビって全然ダメだったなぁと思い出しながら、海もそうだったように回数重ねれば楽しんでくれるかなと思い、早々にお家へ引き上げました。




2003年12月28日 10:00 Posted by kyoko.