2003年12月30日

ホテルゆもと登別

031230_1841~01.jpg今回宿泊したのはホテルゆもと登別です。循環ではない源泉そのままの天然温泉で、3種類の源泉と1種類の混合泉の色々なお湯を楽しむことができるというのに惹かれて決めた宿だったので、お風呂が何よりの楽しみでした。登別の温泉はそんなにたくさんの種類が湧いているのね、と思いながらさっそく入浴。硫黄泉、食塩泉、明ばん泉、その混合湯、とそれぞれ違った感触のお湯でその違いを楽しめました。あとは打たせ湯、泡風呂、サウナがあります。もちろん露天風呂もありましたが、これは思ったより狭く、屋根もあるし、ある程度の高さまで木の壁も作られていて景色を存分に楽しむことができないのが残念でした。でも、24時間入浴できるし、お湯自体はいいお湯なのでとても気持ちよく入れました。極楽極楽。

ところで、部屋には息子用の浴衣まで用意してありました。着せてみるとちょっとぶかぶかだったけど、なかなか可愛い浴衣姿を見る事ができました。そのあとダンナと私で写真撮影会になったのは言うまでもありません。




2003年12月30日 20:30 Posted by kyoko.