2004年01月02日

居酒屋ココ

活ボタンエビ ズワイガニ
帰省するとよく来るお店の居酒屋ココで、活ボタンエビやズワイガニなどをいただきました。特に活ボタンエビは生け簀から取り出したばかりなので、皿の上で元気にピョンピョンと跳ねてました。活きが良すぎてすぐには食べられなかったほどです。頭をとって殻を剥いて食べてみたら、その身のしまり具合にびっくり。なんていうんでしょうコリコリとも違いますが、とても歯ごたえがありました。さらに甘いんですから最高です。

その他、岩カキ、カワハギの刺身、ウニなどなど新鮮な魚介類をたっぷりと堪能してきました。オススメはなんといっても活イカなんですが、これはシーズンまでお預けですね。

居酒屋ココ

■子連れ情報■
△子供入店しやすさ
×子供メニュー
×子供用椅子
×ベビーカー入店




2004年01月02日 20:35 Posted by shinya.