2004年01月06日

犬のおまわりさん

息子が生まれてから毎日のように歌を歌ってあげています。最近のお気に入りソングは「犬のおまわりさん」。「まいごのまいごの子猫ちゃん~♪」というあまりにも有名な童謡です。

最近になって、最後の「ワン ワン ワン ワン~♪」というところで一緒に「ワンワンワンワン♪」と言うようになりました。メロディーとはかけ離れた音程ですが、一生懸命私のまねをして歌います。今では「まいごのまいごの~♪」と歌い始めるとすかさず「ワンワンワンワンワンワン!」。「ワン ワン ワン ワン~♪」の部分は最後のフレーズなので、そこに到達するまで待てずに何回も「ワンワンワンワンワンワン」と言い続けています。

メロディーだけでなく歌詞を聞いて自分の知ってる言葉を見つけるなんて、すごいなと思いました。




2004年01月06日 23:03 Posted by kyoko.