2004年01月09日

いちご大好き

果物は何でも大好物の息子、最近はいちごに目がありません。フォークに刺して渡すと大興奮で次々と口の中へ入れていきます。自分の分が食べ終わると、私やダンナの分を目ざとく見つけて「くれ~!」とばかりに指をさします。

帰省中、食卓にすじこが並んでいるのを見つけた息子。赤くて光っているのをきっといちごと勘違いしたんでしょう。一生懸命「ん~ん~」と言いながら指をさします。「これはいちごじゃないよ」と教えてもひたすら指をさし続ける息子に、ダンナがすじこを1粒口の中に入れてみました。甘~い味が入ってくると思いきや、初めて口にするその味は息子には耐えられなかったようで「うぇ」という表情に一転。みんなに笑われて少し恥ずかしそうでした。




2004年01月09日 22:24 Posted by kyoko.