2004年01月12日

ファインディングニモ

ファインディングニモ横浜の実家に来ると、毎回のように息子をおいて出かけてしまう映画鑑賞。今回はファインディングニモを見に行きました。

グレートバリアリーフでのんびり暮らしていたカクレクマノミの父子、息子が人間にさらわれてお父さんが必死で探すっていうストーリーなんですが、子供のいる人には特にオススメの映画です。おそらく子供ができる前だったら観た印象もだいぶ変わったんだろうなって思いました。親クマノミの気持ちが痛いほどわかったり、魚なのに感情移入できる映画なんです。

絵もきれいだったし、純粋に面白かったので、大ヒットも納得。今回は字幕版を見に行きましたが、DVDが出たら息子と一緒に日本語版を楽しみたいと思います。

オススメ度 ★★★★☆

→[Amazon] ファインディングニモ DVD
→[Amazon] ファインディングニモ サントラ




2004年01月12日 23:52 Posted by shinya.