2004年01月21日

パルシステム

実家ではずっと利用している生協、品物の良さと確かさは知っているので息子が生まれた時に私も生協の利用を考えました。といっても生協って数種あってどれにしたらいいか困ります。そんな時に産院に置いてあったパンフレットを見つけたパルシステム、ウェブで見てみると離乳食にも便利な野菜の裏ごし等の食材が豊富で何だか良さそう。パンフレットに宅配料最初○週間無料とあったので、じゃあ試しにと利用してみることにしました。

最初は息子の離乳食用の素材だけ購入していて、そのうち持ち運びが重たいお米やビールなどを頼むようになって、今では私の簡単ランチ用の食品なども頼むようになって結構利用しています。ただ、ものによっては多少割高なので、スーパーの買物と上手く使い分けています。

パルシステムのいいところは、やはり赤ちゃん向けの食材食品が豊富なところ。私は裏ごしシリーズの自分では裏ごししにくいコーンや枝豆の裏ごしをよく利用していました。小さく小分けしてあるのでレンジで簡単調理できます。他にも赤ちゃんが(もちろん大人も)口にしても大丈夫なように化学調味料を排除した商品が多いので安心して与えることができます。

もう1つは、購入の際にアレルゲンの表示が確認できるところ。卵アレルギーの息子のためにはかなり便利な表示です。パルシステムでは市販ではほとんどあり得ない卵不使用のはんぺんやつくね等があるので活用しています。

パルシステムは家庭に合わせて3種類のカタログを用意していて、ウチはYUMYUM!!という赤ちゃんのいる家庭向けのカタログをとっています。

→生協の宅配パルシステム
Click Here!




2004年01月21日 14:52 Posted by kyoko.