2004年02月01日

盗難被害

[etc.]

今日は色々と用事があったので、朝早く起きて自分の車に入ろうとしたその時、車の中がガラスの破片だらけになってたのを発見しました。見ると、運転席のドアガラスが思いっきり割られてます。

「うわぁ~、車上荒らしかよ」と中を確認してみたところ、被害はレーダー探知機だけで他には何も取られていない様子、ナビなども手つかずです。きっと、レーダー探知機が欲しかっただけなんでしょうね。ただそれだけで、ガラスを破って窃盗したようです。

運転席はガラスだらけだし、チャイルドシートにも破片が飛んだり、破片の掃除だけで1時間以上かかってしまいました。考えれば考えるほど腹が立ってきます。幸い、近くのホンダにガラスの在庫があったので、即日で修理してもらって助かりました。でも、今日の予定はほとんど変更、最悪です。

また被害に遭うことの無いように、防犯について色々と考えさせられました。




2004年02月01日 16:10 Posted by shinya.